お客さまの お悩みやご要望
サイディング外壁のコーキングが切れて、中の目地が見えているため、コーキングを新しく打ち直した上で、丁寧に塗装をしてくれる業者さんを探していました。
「いかにも塗りました」という感じにピカピカ光る外壁の雰囲気は避けたいと思っています。
嫌だったので、そのことを相談したところ、落ち着いたつや消しの、良い塗料をお勧めくださり、満足しています。
倉敷市茶屋町 O様

コーキング打ち直し前の様子

コーキング打ち直し後の様子
お客さまがお悩み・ご不安になるのは、一見してよくわかりました。コーキングが完全に切れてしまっており、このままではこの隙間から入り込んだ雨水が躯体を侵食してしまう可能性、雨漏りの可能性がありました。
劣化してしまっていたコーキングはすべて取り除き、「ノンブリード変性シリコーン」コーキングを打ち直しましたので、これで雨漏りの心配もないでしょう。

外壁のお色についても、「落ち着いた雰囲気」でありながら「白系の色でも汚れにくい」というご要望にピッタリなご提案・塗装ができました。











お客さまのお悩みごとであったコーキングについては、劣化したコーキングを取り除いて新たに「ノンブリード変性シリコーンコーキング」を打ち直すことをご提案。
さらに、塗料についてはお客さまの「落ち着いた雰囲気」「白系の色でも汚れにくい」というご要望にピッタリの塗料である「ナノコンポジットW」をご提案いたしました。