塗装全般について

よく「外壁塗装〇〇万円!」という塗装業者のチラシなどを見ますが、価格がわかりやすくて良いと思います。共栄塗装店ではそのような価格提示はしないのですか?

共栄塗装店の橋本がお答えします

確かに、わかりやすいと思います。ですが当店ではそういったご提示ができない理由がございまして・・

共栄塗装店が「〇〇キャンペーン」や「外壁塗装〇〇万円」というご提示をしない理由

当店では「○○キャンペーン」や「外壁塗装〇〇万円」というご提示はやっておりません。

たとえ同じ「建坪30坪、2階建て」の住宅であっても、家の形状や塗装面積がまったく同じなわけがありません。塗装する面積はもちろん、塗装すべき木部や鉄部の有無によっても、塗装料金は異なってきます。そもそも、洋風住宅か?和風住宅か?、だけでも大きく塗装工程は違うのです。

●「○○キャンペーン」や「外壁塗装〇〇万円!」のような提示は、作業のひとつひとつをお客様にきちんと説明をせずにリフォームトラブルの原因となりやすい「一式見積もり」の最たる例と考えています。

●よく見ると、塗装料金の表記に「¥500.000~(から)」などと記されているように、実際はその塗装料金で済まされることはほとんどありません。

●安い金額を見せ、とにかくお客様からの問い合わせを増やすことが目的であり、その後営業をかけ、注文を取る、という形が透けて見える

「キャンペーンをやっていて安いから、塗装するなら今だ!」と駆け込んでみたら、結果的に他社で塗装したご近所のお宅の方が安くてキレイになっていて後悔した・・のようなこと、嫌ですよね。当店では、お客様を煽るようなことはしたくないため、こういったご提示はいたしておりません。

ですので、塗装が必要な時期が訪れたときに、ご相談、ご注文をくだされば結構です。当店はいつご注文されても塗装費用の高い、安いはございません。