塗装全般について

支払方法は? 前金などは必要ですか?

共栄塗装店の橋本がお答えします

お支払方法や、「前金・内金」等に関してご質問をいただくことが多いので、お答えをさせていただきます。

お支払方法に関しまして

お支払方法は現金、またはお振込みによる一括お支払に限定させていただいております。
「ローン・クレジットカード」でのお支払いは申し訳ありませんが、対応いたしておりません。

前金・内金に関しまして

150万円を超える大口のご契約の場合、前金として金額の一部をいただく場合もありますが、基本的には前金や内金はいただいておりません。

外壁塗装や屋根塗装は、長い人生と言えどその中で何度も何度もするものではありません。しかも、塗装にかかる費用は決して安い金額ではありません。
一方で、ご存知の通り、相変わらず詐欺行為が横行しているのがリフォーム業界です。残念でなりません。

共栄塗装店は創業40年以上、下請けなしで、数多くの施工実績を積んで来ました。しかし、口コミや評判があったとしても、「任せて大丈夫だろうか?」「塗装が終わるまでは安心できない」という不安を大なり小なりお持ちになるのは仕方ないことだと思います。

そんな不安がある中で、前払金など名目は何であれ、簡単にお金を払えるわけがありません。払いたくないですよね?私だってそうです。スーパーで食品を買ったり、家電店でテレビを買うのとはわけが違います。

ですので、当たり前のようなことかもしれませんが、塗装料金は塗装作業の完了後、あなたがご納得されてからお支払いいただければ大丈夫です。安心してください。

また、後払いにするのには、もう一つ意味があります。それは、前払金など一切いただかず完全後払いのみとすることで、「もしお客さまにご満足いただけないような塗装をしてしまったら、料金をいただけないかもしれない」ということから気持ちが引き締まり、気合いが入るからです。

逆に言えば、お客さまに絶対にご納得いただける自信があるからこそ、できることでもあります。そのような意味でも、安心です。